Pages

2011年3月15日火曜日

安全大会

こんばんは。
今日は安全大会に行ってきました。
社長の開会のことばと今回の地震で被害にあわれた方達への黙祷から始まった安全大会となりました。










また、僕の安全標語が優秀賞に選ばれ表彰もされてきました。

「気をつけて たぶんだろうに 潜む事故」
また、道警の方の講演があり、運転事故に気をつけるようにという内容のものでした。

・居眠り運転防止に2時間おきに休憩をとるように
・強い睡魔が来たら15分程度の仮眠が効果的

はじめて聞く言葉もあり、「覚低走行」というものもあり、眠気を感じなくても注意力が居眠り運転くらい低下する状態で自覚症状がないそうです。

防止するには視線の一点集中を避け、意識的に視線を動かすことです。

これから路面の見えてきてスピードも出しやすくなるとは思いますがみなさんも十分注意して運転しましょう!















それでは失礼します。
MAR

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

標語素晴らしいですね!
作業する際、いつもの慣れというのが一番怖いですよね。
思い込みなど。

s-saitomokuzai さんのコメント...

ありがとうございます!
慣れが怖い。まさにそうですね!

毎回初心に戻って作業するのはなかなか難しいですが、
常に危機意識を持つことで事故はかなり減ると思います。

気をつけます。

コメントを投稿