Pages

2013年4月1日月曜日

一冬を経て学んだこと。


みなさん、こんにちは(^_^

徐々に日が長くなり、吹く風にほんのりとアスファルトのにおいが混じって

やっと春が来たかなぁ(*^^*)という感じがして来ましたね。

田舎ものの私的には土の香りを含んだ風の匂いを嗅ぎたいです。

 
私事ですが昨年、札幌市内に引っ越ししてきたのですが、

今年は本当に雪が多いと実感します。

車道と歩道の間に残っている雪がΣΣになっております(^^)

昨年は無かったんですよ。こんな壁なんて・・・

あとはひたすら溶けるのを待つばかり。。。

桜が咲くのはいつになるんでしょうね。

今年はぜひ花見をしたいと思います(*^_^*)
 

話はかわりますが

春めいてきたという事で一つ思い出しました。
 

昨年の秋から私の住んでいるアパートの玄関先(外側)の隅っこに
 
クモが1匹いました。

真冬の間もず~っと同じ場所にいました。

ここ数日めっきり暖かくなってきたせいか

先日いつもの場所を見上げるといなくなっていました。

『暖かくなってきたからどこかに行ったんだな~』

と思い玄関先の階段を上がり玄関フードの戸を開けた時

床にそのクモがいました。かなり弱って・・・

クモは苦手なので、そのまま放置しましたが

次の日の朝そこにクモはいませんでした。
 
クモの安否はわかりませんが一つ学びました。

クモは越冬する!!と。
 

故にあんなに大きくなるんですね。

特に田舎のクモは(TロT ;)

食べ物や隠れるところがたくさんありますからね。

 
 
月日が経つのは本当に早いものでおかげさまで
 
入社して1年経ちました。

今の自分に何ができるか手探りしながらも

見つけられたらいいなと思います。

これからも宜しくお願いいたします。



いつもありがとうございます。
 
感謝いたします。
 
              M・H
 
 
 

0 コメント:

コメントを投稿