Pages

2013年4月9日火曜日

本日のお花



 
こんにちは(*^_^*)
4月に入って急に暖かくなってきましたね。
 
街の中もマスクの人や鼻がグスグスしてる人もチラホラ・・・
花粉の時期がやってきますね。
もう来てますか?
わたくし花粉症ではありませんので
ちょっとウトいです(^_^;)
いま症状が出てなくても
ある日突然発症する可能性もあるそうです。
花粉症の人を見ると
気の毒になってしまいます。
このまま花粉症とは無縁でいたいものです。
花粉症の方ごめんなさい < (_ _) >
 
 
 
昨日、久しぶりにお花を買ってみました。
一束¥298 安くて買いやすいです。
最近忙しくて部屋に花を飾るのを忘れていました。
 
『忙しい』も『忘れる』も
『心』を『亡くす』って文字が合体してますもんね。
 
まさに字のごとく!!
 
お花を飾ること以外にも
友人の誕生日を忘れてみたり
しなきゃいけない事を忘れてみたり
他人のことなんてお構いなしになってみたり
感謝することを忘れてみたり・・・
自分勝手になっちゃいますよね。
 
(T_T) 反省 (T_T)
 
少し落ち着いてきたせいか
お花屋さんが目に入ってきて
足を止めてしまいました。
これが『気持ちの余裕』というものなのでしょう。
 
 
花粉はあれど花粉症とは全く関係のないお花の話でした。

 


また思ったことを綴ろうと思います(*^_^*)
 
いつもありがとうございます。
感謝いたします。
 
M・H
 

0 コメント:

コメントを投稿