Pages

2011年1月26日水曜日

データのバックアップについて

みなさん、こんばんは。
今日はパソコンのデータバックアップの必要性を強く感じた一日でした。。

というのも、特殊なソフトを使い以前から何日も時間を費やしてある書類を作っていましたが急にデータが消えてしまいました。。。










結果的にはSEの方に連絡をし、無事にデータもソフトも復旧しましたが、前々から会社ではデータをバックアップしておくように言われていたので、悪い想像ばかり膨らんでいましたが何事もなくよかったです!!


すべてのデータを毎日バックアップするのは時間がかかりますが、せめて現在進行中のデータだけは毎日バックアップを取ろうと心に誓った一日でした。
皆さんも気をつけてください!!

MAR

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

ある、ある
顔面蒼白、パニック・パニック。
それだけいつの間にかパソコンと携帯への依存率が高くなってしまったということなのでしょうね。
恐ろしやぁ、恐ろしやぁ

s-saitomokuzai さんのコメント...

以前、携帯電話を水没させてデータが飛んでしまったときは相手からかかってくるまでひたすら待ち続けた苦い経験もあります。。。
本当に依存率が高くなってきていますね。
依存恐ろしやぁ。です!

コメントを投稿