Pages

2013年1月29日火曜日

我が家の洗濯機


最近、我が家の洗濯機の調子がよくありません。

懐かしい二槽式使ってます。

十数年前に中古屋で買いました。

まさかこんなに長持ちするなんて思いもしませんでした。

買った当時も年数が少し経っていたように記憶しています。


なぜ全自動を買わなかったのか、

購入した理由はわかりません。

多分安かったからだと思います(^_^;)

見てくれもいい感じで劣化しております。

そんな洗濯機。

脱水槽の蓋を一度閉めただけでは回ってくれなくなりました。

開けてまた閉めると回りだします。

頑張ってくれていますが、そろそろ買い替えて

お洗濯業務から解放してあげたいと思います。

苦情は来ておりませんが音が少々・・・(^_^;;)

いざ買い替えを考えると、なんだか淋しい気持ちになってきました。

こうして引っ越しも私と一緒に来てくれました。

なんだか急に愛着が湧いてきました。


もう少し働いてくれそうなので頑張ってもらおうかと思います。

洗濯機本人もまだまだ働けると思っているかもしれません。



物もぞんざいに扱っていると

いつか自分も物のようにぞんざいに扱われそうで・・・。

した事はいつか自分に跳ね返ってきます。

俗にいう『バチがあたる』ってやつです(*^_^*)

古いものでも気を付けて大切に使いたいと思います。

その間に洗濯機を買うお金を貯めないと・・・(^_^;)ピンチっ

今回はこの辺で。。。



いつもありがとうございます。

感謝いたします。

                    M・H






0 コメント:

コメントを投稿