Pages

2011年2月10日木曜日

雪まつり

皆さんこんばんは。今日は雪まつりの話題を。


毎年行われるさっぽろ雪まつりですが皆さんはもう行きましたか?

僕はまだ行っていないですがネットで見てみるライトアップされていてとてもきれいです。一昔前に比べ随分と技術があがったなと思います。僕が子供のころはライトも薄暗く細部も今ほど手が込んでいなかったと思います。。








やはりLED技術が進歩したからでしょうか。LEDは光を直接雪像物に当てても熱が少ないので溶けることもなく、多様な色を奇麗に出せます。最近ではベンチなど休憩施設にも取り付けられています。見た目もかっこいいです。

今年はぜひ行きたいと思っています。


皆さんも見に行く時は様々な国から観光客が来るのでインフルエンザ予防のマスクをした方がいいと思いますよ!!

では失礼します!

MAR

0 コメント:

コメントを投稿