Pages

2011年2月17日木曜日

ジェネリック

10年ほど前から椅子はハンスJ・ウェグナーのYチェアでそろえたいと思っていましたが
いかんせん一脚80,000円前後するのでずっと辛抱してきました。
たまにインターネットで見つける北欧風家具のYチェアもどきも微妙に座面や奥行き寸法が違ったり材質が違っていたりして、とても買う気にはなりませんでした。
ところが先日ネットを見て,びっくり!
なんとYチェアのジェネリック品が出ていました。
「ジェネリック品」といえば、新薬の特許期間が過ぎて開発コストがかからない分安く提供できる製薬だけの事だと思っていましたが、家具の世界にも・・・
試しに一脚買って見ると座り心地も質感も大変・大変、満足・満足。
自宅でYチェアを使っている友人にも感想を聞いたら「ぜんぜん本物と変わらない」との事。
こりゃ何か自分たちの仕事にも使えないかなぁ。
MA

0 コメント:

コメントを投稿